SSブログ

なんと今日(7/21)、出かけた先は… [日記]

July 22, 2007
なんと今日(7/21)、出かけた先は…

新党日本・田中康夫代表の遊説先、福岡市早良区西新。
こういうところに行くのって初めてだけど、結構おもしろかった。
前首相の時代、絶叫する演説者と、ほとんどトランス状態の聴衆を見てて
「気味わる、わたしゃ絶対あんなとこ行かないもんね」と思ってたんだけどね。

中心部の天神より人出は少なかったそうだけど
高校生からご年輩の方まで、足を止めて演説を聞いてた人は
みんな意外(失礼!)と真剣。

『年金手帳』に関しては志を同じくする他党との協力もやぶさかでないこと
『増税なき財政再建』では長野での実績と、その財源をどう確保するのか
ハコモノ造ってる限り借金は減らないことなどなど
わかりやすい言葉で丁寧に話してらっしゃったので
最後の拍手は「よくわかりました!」ってことじゃないかな?

実際の田中さんは、テレビで見るより、ずっっっっと細身で
すっかり鹿児島黒豚の自分が恥ずかしかった。
次回お会いするときには、せめて糸島の子豚くらいには絞っておかないと…
と、反省しつつ、西新商店街のモツの品揃えのよい肉屋の前で足が止まって
「いかん、いかん、いか〜〜〜〜ん!」と叫びながら帰ってきました。

20070722-tanakasan01.jpg
20070722-tanakasan02.jpg
20070722-tanakasan03.jpg
20070722-tanakasan04.jpg

↑せっかくポーズまでとってもらったのに
カメラがvideoモードになってしまって、画像が粗い!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。