SSブログ

●6/7木 3つ目のトラブル [旅行]

July 24, 2007
●6/7木 3つ目のトラブル

忙しい日。まずAndriaに行ってBurrataを買い、それからBariへ。Bariの目的は本屋。そしてドタバタとお昼を食べにVarvamingo@Torre a Mareへ。こんなことは滅多にないんだけど、シェフ・Nicolaの子供さんのCresima(堅信式:カトリックの行事)のため、店主(ちゅってもNicolaと共同経営)のDiegoも留守。カメさんが気を利かせてDiegoに電話してくれたので、メニューはまたまたお任せ。まだ動いているトコブシに、シャンリィさん固まる。

20070724-06_07_varvamingo01.jpg

↓生モノにはやっぱり泡モノ。

20070724-06_07_varvamingo02.jpg

さて、お腹いっぱい食べたら一路宿泊地Peschiciを目指す…んだが、なんだか酔いが廻って運転できそうにない。ということでシャンリィさんと交代。私は助手席で一休み…しているうちに、どんどん具合が悪くなってきた。節々が痛いので、どうも熱があるようだ。さらに胃の痛みやらお腹の痛みやら、Peschiciに到着する頃には、さすがの私も「これはやばいかも?」と弱気に。とりあえずTEXの無事を確かめ、食事にまでこぎつけたけれど、全く食欲がない!

こんなパスタも
20070724-06_07_elisa01.jpg

こんな魚も
20070724-06_07_elisa02.jpg

サラダだって
20070724-06_07_elisa03.jpg

めっちゃくちゃ旨そうなのに
まともに食べられたのはジェラートだけ。
20070724-06_07_elisa04.jpg

う〜ん、先行き不安ぢゃ!と思いつつベッドにはいると、なんとものすごい雷が!遮るものがないぶん日本の3倍くらい響いて、まるで枕元で鳴ってるような。激しい雨も降り出したけれど、表に干した洗濯物を取り込む気力なし。
「なんか、今、表に出たら雷に打たれそうな気がする。んなわけないけど」
「うん、んなわけないけど。洗濯物のために命落としたくないもんね」
などと言いつつ痛むお腹を抱えて、なんとか眠りについたのだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。